言葉の力を実感した講演会でした‼︎子供に見せたい動画‼︎

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

昨日は異業種交流の講演会に参加しました。

 

経営理念の重要性を学びました‼︎

会社がオンリーワンを模索する上で、その個性は経営理念が生み出す。

全社での徹底が重要。

 

また、言葉の力を学びました‼︎

そのわかりやすい事例として、動画を見ました。

 

一つは幼稚園の跳び箱です。

 

f:id:capuriclub:20160824222755p:image

 

跳び箱は高さ10段程度と壁のようでした。

最後、1人の子が何度も失敗します。

その時の周りの言葉がどのような影響を与えるか・・・。

とても感動しました‼︎

 

もう1つは小学校のキラキラ朝礼です。

 

f:id:capuriclub:20160824223645p:image

 

とにかく、朝から元気です。

みんなが笑顔で、声を出す不思議な朝礼でした。

 

両方とも子供ネタでしたが、素直に聞く心を持っているから、効果的なのかなぁ〜⁉︎

 

自分の子供に見せたい動画でした。

 

また、仕事における言葉の大事さも感じました。

大変刺激を頂いた講演会でした〜‼︎ o(^▽^)o

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事