パン作り体験 その1

パン作り体験

 

おやじの会でパン作り体験を開催しました。
このパン作り体験は毎月一回、土曜日か日曜日に開催している「ふれあいサンデー事業」のパン作り体験です。一昨年までは、親子15組の限定だったんですが、参加希望が多くて去年から児童だけの参加で30人に受けれる人数を増やしました。

今年はなんと60人の応募があり、急遽無理をお願いして40人までです作れるように対応しましたが、それでも抽選で20人作る事が出来ませんでした。

今年作るパンは…

 

今年も前半チーム(低学年中心)と後半チーム(高学年中心)で行いました。
前半チームは「てんとう虫パン・くじらパン・お好みパン(ピザパン)」でした。
後半チームは「くじらパン・たこパン・お好みパン(ピザパン)」でした。

さあ、前半チームのパン作り体験です

やはり、想像していた通り一年生、二年生はやっぱり大変でした。粘土遊びの延長とは言いませんが遊びになっちゃいます(汗)

少し難しかったかな?

今回のてんとう虫パンとくじらパンの中には
チョコとコーンをたくさん詰めるパンです。
詰めたパン生地をつまむ(肉まんの様に)が
一年生と二年生にはかなり難しかったようで
時間がかかってしまいました。

おやじの会のメンバーも二人補助で入ってましたが、
児童はパン工房のスタッフや我々おやじの会メンバーにも
先生先生と聞いてきてくれます(笑)なんだか楽しかったです。

最後は、お好みパン(ピザパン)でした。
これはパン生地を伸ばしてチリソースを伸ばして
好きな具材を並べるだけですから簡単にできました。(笑)

 

つづく・・・

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事