プチ・リフォームを行いました!プチでも気持ちは新鮮‼︎

お問い合わせはこちら

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。
我が家は築10年となります。
実際に生活してみると使い勝手が設計時のイメージとことなる部分が幾つかありますね。
そこを直そうと思っても予算がいることなので、我慢するしかないですね〜。
しかし、我が家は思い切って、プチ・リフォームを行いました。
リフォームのポイントは収納です。
子供たちも大きくなり、家の中に物が溢れています。
特に気になる玄関と子供部屋の収納を増やしました。
玄関のビフォー・アフターはこんな感じです。
{4FB3EAB6-FE8E-430D-A37F-A4EA4ACA6F2D}
{5DCC2FBE-4C4D-4476-8838-7526B88F8EF1}
シューズクローゼットを空いていた空間に設置しました。45足程度入れることができます。
子供たちにシューズを脱ぎっぱなしにしないことを徹底させて、きれいな玄関を保ちたいと決意しています。o(^▽^)o
子供部屋のビフォー・アフターはこんな感じです。
{CF145AAD-98E5-4F16-8C70-45A4FCCE5506}
{035A9835-A289-45C4-BA11-A01CECC76698}

子供が小さい時の設計だったので、洋服タンスを考えず、ハンガー吊りだけだったので、空間が無駄になっていました。

これで、収納はしっかりできたので、整理整頓を徹底させます。o(^▽^)o
プチ・リフォームで気持ちは一新できました。
ここで、口がすっぱくなるほど言って、子供たちに整理整頓を意識させたいと思います。
習慣がつくまで、根くらべですね〜。
費用がかかっていますので、子供たちのしつけで、元を取りたいと「せこい」野望をもってま〜す❣️o(^▽^)o
また、今回、実感したのは、外装リフォームより内装リフォームを選びやすいですね。
でも、家が劣化する前には外装リフォームを行うことはMUSTです。
リフォーム代を準備するため、無駄使いを減らそうと考えてま〜す❣️o(^▽^)o
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

工事の現場をお見せします。

関連する施工事例

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事