SNSの勉強会に参加します! in 刈谷

お問い合わせはこちら

こんにちはー。

屋根・雨漏りの調査員の神谷昭範です。

 

6月11日(土)に刈谷で開催される『スマホde情報発信講座 in 刈谷』に参加します。

下澤美香先生のわかりやすい勉強会です。

前回の3月17日に参加していろいろ教えていただきました。

復習も兼ねて、そのときのスライドを見返してみました。

私はSNSの初心者なので、基本的なところが勉強になりました。

その中で、自分ですぐできることをいくつか実行してみました。

 

 

?Facebookのルールをよくわかっていなかったので、嫌われる行為を行わないように気を付けました。

 

 

?Facebookのプロフィールがほとんど空欄だったため、いろいろと情報を書き込みました。

 

 

?Facebookページを作成しました。会社のFacebookを立ち上げました。

会社名での情報発信も行いました。

 

 

?Facebookページは広告対象ということで、1日だけ(500円分)広告を行ってみました。

少しはいろいろな人に見てもらったようですが、何の反応もありません。

しかし、仕組みはちょっとだけわかりました。

 

 

?大きな目標のために、小ネタを積み重ねる意識は芽生えました。

 

 

?twitterもよくわからないなりにつぶやきを増やしました。

 

3月から以上6つのことを実行しています。

まだ、本筋の交流・楽しみなどは全くできていませんが、少しずつ進歩したいなあ〜と思っています。

 

 

今週の勉強会で、何を学べるか楽しみです!!  \(^o^)/

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

工事の現場をお見せします。

関連する施工事例

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事