南部まちづくり協議会 理事会

南部まち協の理事会です

先日のNPO法人高浜南部まちづくり協議会の
役員会に引き続き、理事会に参加しています。

理事会の参加メンバーは約50人ほどになります。
理事・役員はもちろんのことですが、
市役所職員や社会福祉協議会の職員さんなど
地域に結び付きの多い方々もオブザーバーとして
参加されます。

理事の構成はと言うと・・・

南部まち協の理事の構成はと言うと、
地元の企業代表やおじの会会長、キッズクラブ会長、
町内会正副会長、民生委員、小中学校校長、幼稚園・
保育園園長、地元消防団分団長、のりのりフットワーク理事を
中心としてあとはまち協会員の中から選ばれた方々です。

議題は多岐にわたります

議題はと言うと多岐にわたります。
この時期は次年度のまち協の組織であったり
事業をとのように展開していくのか?等の
話し合いになります。

また、毎月実施している「青色防犯パトロール」の
当番表の承認であったりします。

討議・審議がおわると各グループの活動報告を
行います。
南部まち協には8つのグループが活動しています。

1.子どもグループ
2.防災・防犯グループ
3.ふれあい福祉農園グループ
4.公園管理グループ(碧海・外淵・洲崎公園)
5.生きがいグループ(青空市)
6.第2ふれあいプラザ
7.チャレンジド支援グループ
8.盛り上げ隊

名は体を表すで、
各グループの活動は名前が示す事を
年間を通じて行っています。

どうぞ皆さんもまち協の活動に
参加して、わが町「高浜市」を住みよいまちに
していきましょう・・・。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事