かわら割道場愛知支部 初テレビ取材を受けました! 

かわら割道場愛知支部 初テレビ取材を受けました!

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(カミセイ)のDr.神谷です。

かわら割道場愛知支部、初テレビ取材を受けました!

番組はサンデージャーナル(テレビ愛知)、3月25日(日)午後3時~の放送です。

番組のテーマは「ストレス」ということで、ストレス発散できる瓦割りが取材対象となりました。

テレビ取材があるからと無理言って、地元の皆様にお集まりいただきました。

気合やストレスについて、掛け声をかけてもらいながら、瓦割りに挑戦していただきました。

割った後の感想をインタビュー。

ストレスは、皆さんお持ちのようでしたが、いざ、テレビの前になるとはっきり言うことはできませんよね、やっぱり。

かわら割道場は、性別、年齢など、関係なく楽しんでいただけます。

プロの格闘家のような体つきの方は、たくさんの枚数にチャレンジしてもらえます。

小さなお子様はおかあさんといっしょに。

また、若い女の子も。

道着を着てると緊張感もでてきて、気合が入ります。

割る前の緊張感と割った後の爽快感とのギャップからストレスが発散できるとも言われています。

また、極度にストレスが溜まると八つ当たりしたり、ものを壊したくなったりすることもあるのではないでしょうか?

瓦割りは、まさに、その心理をついた合法的八つ当たりができるので、ストレス発散できるのです!

瓦割りが終わった後は、自然とガッツポーズと笑顔になります。

 

私としては、瓦割りでストレス発散してもらいながら、ついでに瓦や屋根について、話をさせてもらえるという一石二鳥のありがたいイベント事です。

 

かわら割道場の詳しい内容はこちらをご覧ください!

かわら割道場愛知支部

 

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね~!

お問い合わせはこちら
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事