瓦屋根の漆喰(しっくい)が気になる方へ ドローン屋根点検はいかがですか?

日本瓦屋根/漆喰(しっくい)もよく見えますよ~!

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(カミセイ)のDr.神谷です。

瓦屋根にお住まいの皆様。

よくわからない訪問販売リフォーム業者がいきなり「ピーンポーン!」と来ることが多いではないでしょうか?

・「屋根のしっくいがはがれているから雨漏りしますよ!」と不安をあおってきます。

「訪問業者が瓦屋根のしっくいが劣化していると不安をあおってきた・・・」とご相談いただきました!

 

そして、とにかく、話たくみに屋根に登ろうとします。

もちろん、健全な業者もいるとは、思います。

しかし、お施主さまは屋根に登ることができないので、全く知らない業者が屋根に登るのは心配ですよね!

でも、その業者が言い残した言葉「しっくい」も気になります。

そこで、業者が屋根に登ることなく、「しっくい」を点検する方法として、ドローン屋根点検をご紹介します!

 

ドローンによる屋根点検とは?

ドローンを地面から飛ばして、屋根の写真を撮影します。

作業者が屋根に登ることはありません。

撮影自体は30分もかからずに行えます。

撮影した画像もお施主さまに、その場で確認していただけます!

安心できる要素が多いですね。

画像データは会社に持ち帰って、屋根の専門家がしっかりと診断します。

画像による詳細な診断結果は、後日、郵送・メール等でお送りします!

 

しっくいの点検/ドローンによる

屋根を横から撮影します。

棟の部分を撮影した写真です。

この写真をいっしょにお施主さまとipadで見ることができます。

訪問リフォーム業者が言っていたことが正しいか否かをすぐ確認していただけます。

結果、この屋根の場合、すぐにしっくいを補修する緊急性はありません!

念のため、詳細に診断しました!

 

詳細に診断してわかること

この画像データを持ち帰って、詳細に診断をしてわかること。

⑥わずかなしっくいのはがれ

赤丸の⇒の部分に、わずかにしっくいのはがれがあり。

⇒すぐに雨漏りする心配はありません。他のメンテナンスと併せて、しっくいの塗り直し、もしくは棟の葺き直し等の検討が必要となります。

⑦その他のしっくいは劣化なし

その他の屋根部分はしっくいのはがれなし。

⇒しっくいのメンテナンスは全く必要ありません。

 

まとめ:しっくいのはがれの有無は屋根に登らずともドローンで確認できます!

瓦屋根・しっくいをドローンで確認しました。(短時間で終わります。)

しっくいをすぐにやり直し必要はありませんでした。

知らない訪問販売リフォーム業者から「しっくいがはがれている」か言われた時には、屋根屋のドローン屋根点検で、ホントかどうか、調べることをお勧めいたします。

瓦屋根の場合は、しっくいを糸口にする悪徳リフォーム業者がたくさんいるので、だまされないようにしてくださいね!

知らない業者を屋根に登らせないようにしましょう!

是非、興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

神清は【STOP!!屋根リフォーム詐欺(サギ)】活動中です!
屋根の正しい情報を今後も発信し続けます!

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事