伏見稲荷大社に参拝してきました

伏見稲荷大社に参拝です

商売の神様の伏見稲荷大社さんに参拝してきました。
お稲荷さんは愛知県ですと豊川稲荷さんがありますが、
自分は昔から伏見稲荷大社さんに参拝しています。

伏見稲荷大社は日本の中で外国からの
観光客、特にアジア圏から観光で来る
人たちには大人気スポットで、ずごい混みようです。

写真を撮ろうにも、自撮り棒を持って構えている人たちで
大混乱です。
また、一年前と境内内のロケーションも
変わってしまってます。

駐車場がものすごく広くなったり、売店てきな
建物が増えたりとホント凄いことになってます。

なぜ人気かと言うと・・・

伏見稲荷がなんで外国人観光客から人気があるか?と
言うと、千本鳥居(赤いトリイ)がものすごくならんでいる
境内の奥の上ま方がSNSでアップされたら
それが気に入ったらしく凄いことになっています。

自分の周りから聞こえてくる言葉は
中国語・韓国語・ベトナム語・・・。
ここはどこ?と錯覚してしまいます。

また、着物で歩いている人はみんな観光客で
レンタル着物で境内や参道をあるいています。
ものすごいことになっています。

自分は自分できちんと参拝を

気を取り直して、自分は昨年のお礼と
今年のこともお願いしてのお参りをさせていただきました。
三州瓦が日本の住宅の屋根に施工され、
住まい手が安心して住めるお家のてっぺんの守りに
なるようにしっかりとお祈りさせていただきました。

そしておみくじも悪くはなかったので、
今年一年も頑張らないとと思いながら伏見稲荷大社を
あとにしました。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事