三州瓦公式応援サポーターdela ミニLIVE新曲「一富士二鷹三州瓦」感動しました!

三河の窯業展×三州瓦公式応援サポーターdela

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(カミセイ)のDr.神谷です。

3月6~9日、建築建材展(東京ビックサイト)にて、三河の窯業展として、三州瓦が出展しました。

今年はいぶし瓦の大きな屋根を中心に、江戸の町屋風のデザインとなっていました。

今年も三州瓦の特徴(耐久性、経済性、耐震性、デザイン性など)をわかりやすく展示していました。

それに加えて、目玉として、三州瓦公式応援サポーターdelaによるミニLIVEで三州瓦の良さをPRしました!

ミニLIVEで三州瓦のPR?と思った方もいらっしゃるのでは?

実は、三州瓦応援ソングを初披露してくれたのです!

 

三州瓦応援ソング「一富士二鷹三州瓦」

delaの新曲、三州瓦応援ソング「一富士二鷹三州瓦」を私は、会場で初めて聞いたのですが、これがなかなかいいんです!

瓦屋の私としては、グッと来るものがありました!

あまりに良かったので、歌詞を書留ました!(一部間違ってたら、ごめんなさい。)

「一富士二鷹三州瓦」

一富士二鷹三州瓦
いつもいつも守ってくれる
大きなやさしさと愛で
いらかの波とくもの波
美しい景色わすれないで
高浜、碧南、半田、西尾、刈谷、安城も
日本 アジア ヨーロッパ
世界にほこる歴史文化

百年ずっと一緒に居ようね!
百年ずっと一緒に居ようね!
一富士二鷹三州瓦

ペランペランのラブソングたち
ペランペランの屋根のうち チェッチェッ
飛び交うフェイクニュースの波
知りたいのは本当のこと
地震に弱いなんて、ウソ
雨風にも負けない強さ
色あせない美しさ
自信をもって未来へ進もう

三百年前から一緒だね!
三百年前から一緒だね!
さん、さん、三州、三州瓦

~イントロ
「私、女鬼師になりた~い」
「瓦割り オリャ~!」
「やりたいほうだい?」
「瓦博士ありがとう」

百年ずっと一緒に居ようね!
百年ずっと一緒に居ようね!
百年ずっと一緒に居ようね!
百年ずっと一緒に居ようね!
一富士二鷹三州瓦
一富士二鷹三州瓦

という歌詞でした。

三州瓦の特長をしっかりPRしてくれています!

まさに、これからの長寿命住宅にはピッタリの百年ずっと一緒なんです!

いろいろな大手企業の宣伝で、惑わされますが、瓦屋根の耐久性は間違いないのです!それに伴い、メンテナンス費がかからないので、お得なのです!

生歌をdelaの動画で聞いていただければ、より良さが伝わると思います!

ミニLIVEバージョンです!

 

三州瓦公式応援サポーターdela

delaはアイドルでありながら、しっかりと来場者に声掛けをしてくれました!

意匠も「一富士二鷹三州瓦」のTシャツでPR!

こちらは「三州瓦」の法被(はっぴ)を着てのステージも!

dela自身の初日からの声掛けの効果はさすがアイドルです!
最終日のステージでは、大勢の人が集まっていました!(delaの活動拠点は名古屋なので、東京の方はほとんど初めてのようでした)

まとめ:dela・新曲「一富士二鷹三州瓦」、ありがとうございます!

建築建材展でもっとも印象的だったのが、delaの新曲でした!

これから、三州瓦のPRで流れると思いますので、是非、聞いてください!

日本の屋根をこれからも守り続ける三州瓦の想いが伝わりやすくなっています。

因みに、曲の途中のイントロ部分で、delaがエアー瓦割りを披露してくれました!

右側の綾瀬ちゃんの瓦割りがカッコ良く決まっていました!

みなさん、本物の瓦割りも是非、どうぞ!

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 6 人中 5 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事