名鉄三河線・高浜港駅駅舎 建て替え工事中の屋根をみました!

お問い合わせはこちら

高浜港駅駅舎 建て替え工事中の屋根をみました!

普段使う名鉄三河線・高浜港駅舎の建て替え工事が進んでいます。

子供の頃からずっと使っていた駅です。(少なくとも40年以上前です。)

 

高浜港1

 

また、市民映画の「タカハマ物語」のポスターに使用された鬼瓦が中にいる駅舎です。

ポスターでは、きれいに画像処理されていますが、老朽化が進んで建て替え中となっています。

高浜港5

 

今日の駅舎の写真です。ポスターにあった大きな木やポスト、自動販売機もなくなっています。

高浜港2

 

赤丸の瓦屋根には、大きな木の名残で、落ち葉が残っていました。

高浜港3

 

よく見ると奥に新しい駅舎の屋根が見えています。

高浜港4

 

「安心しました。」という感じで、新しい駅舎も日本瓦が施工されていました。

瓦の街の玄関となる駅舎はしっかり、「かわら」ない印象のままにしていただいたのかな?と思いました。(名鉄さん、ありがとうございます ヾ(@^▽^@)ノ )

年に2回行われる「鬼みちまつり」のスタート場所でもある高浜港が瓦屋根で、鬼瓦が使われることを気付き、マニアですが、うれしくて写真を撮りました。  (#⌒∇⌒#)ゞ

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事