御園座見学会に行きました。

こんにちは。

神清のHIROKOです。

碧海信用金庫の碧青会さんの御園座新装開場前の内覧会に行ってきました。

施設内の写真のSNSアップはまだ駄目なようなので外だけです。

でも、御園座レッドと言われるだけあって、壁も絨毯も座席もすべてレッド!

トイレも赤い壁でした!

3枚の緞帳も素晴らしかったです!

なかなか入れない楽屋や花道、舞台も見せていただき、貴重な体験でした!

帰りに、丁度その日最後のからくり時計がやっていて、ラッキーでした!

このからくり時計は、日本で最初のセリフ付きからくり人形で、

「白浪五人男」の口上を歌舞伎役者の松本幸四郎さん、尾上梅幸さんなどが行ってい

るそうです。

1日に10時、12時、13時、15時、17時の5回行われるそうです。

御園座に行くと、近くの鰻屋さんに行きたくなります(^^♪

久しぶりだったので、周りのお店にも立ち寄り、とても楽しかったです!

今度は、舞台を観に来たいです!(^^)!

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷裕子
神清の大蔵大臣。たまに天然が入りますがご愛敬(笑)

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事