懐かしい同級生達と37年ぶりの再会でした。オールタカハマ4041同窓会

昭和40・41年生まれの同窓会を開催したよ

1964年に東京オリンピックが開催されました。
その開催翌年の1965年(昭和40年)に自分は生まれました。

その40・41年生まれで高浜市立高浜中学校と高浜南中学校を
卒業したメンバーで集まれるメンバーで同窓会を開催しました。
実話、今から8年くらいまえにも一度開催をしました。

その時は、200人くらいの同窓生が集まりましたが、
今回は口コミやSNSだけの呼びかけでしたが、
なんだかんだで80人弱のメンバーが参加しました。

中学を卒業してから約37年くらいです

中学を卒業して約37年くらい経ちますが、
参加してきたメンバーは姿形に変化があれど面影は
変わらないですね。

なんとなく顔をみると「○○さん・○○くん」と
自然と名前が出てきます。

でもわからない人もいるんですよね。
と言うのは、二つの中学校の同窓生だから
全く一緒になったことが無い人もいるんです。

高浜市は当時4小学校で、
高浜小卒の人は高中と南中。港小卒の人は南中。
吉浜小卒の人は高中。高取小卒の人は高中・南中。と別れたんです。

と言うことは、中学校の同窓会では一部の方々としか会う機会がないので、
一度一緒にやりたいね・・・。と、女子の提案で開催しました。

ただ、簡単に開催できたのではなく、
いろいろと各小学校単位の同窓会で議論がありましたが、
最後はやってみれば!!でことで開催になりました。

ですから、同じ市内に住んでいても「初めまして・・・」てなことも
ありましたが、楽しくすんなりと楽しく過ごせたと思います。

お酒も進み・・・

お酒も進んでくると、更に会話も打ち解けて
初対面通しが意気投合したりとか、元カレ・元カノの
ツーショットとか、会場も広くてテーブル席で
楽しく盛り上がっていました。

本当に開催を決めたときは、何人集まるか?と
心配しましたが、なんとか形になり世話人の一人としては
やれやれと思ってます。

同窓会として活動しているのは、高浜学区の巳午4ロ41会と
吉浜学区の吉浜の同年会で、これを機会に参加してもらったり、
オブザーバー参加で交流しましょう!と言うことになりました。

会が閉会したあとは、二次会へと繰り出し行きました。

楽しいひと時を過ごすことができました。(^o^)/

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事