初めて参加しました、碧南高浜防犯協会連合会常任理事会 大変堅い会でした・・・

初めて参加しましたよ

町内会・行政連絡協議会の会長になりましたので、
あて職として、碧南高浜防犯協会連合会の監事に
なることになったので、常任理事会に初めて参加しました。

参加してわかりましたが、再来月に開催される総会で
平成30年度に監事に就任するようです。
ですから今回は一種のオブザーバーと言うことでした。

会場は碧南商工会議所でした

会場は碧南商工会議所でした。
碧南商工会議所は立派な建物で別棟に平屋で
畳席の懇親会が開催できる棟もあり
豪華な作りです。

常任理事会が始まりました

理事会が始まりました。
防犯協会会長さんのご挨拶で会が始まりました。
続いて、碧南警察署署長のご挨拶でなぜだかここのところ
署長さんとは良く顔を合わせてます。

安全なまちづくり推進委員として二度ほど
任命書や感謝状を頂いたりしてるのでだと思いますが。

その後、総会議案が審議されて常任理事会は
終了しました。

最後に、碧南警察署生活安全課係長より
碧南警察署管内での犯罪発生状況の説明がありました。

平成29年度は愛知県全体の刑法犯認知件数は平成28年度より
-4,743件の65,511件で戦後最多の平成15年度より
約30%減少したそうです。

しかしながら、住宅侵入盗・自動車盗は全国でもワースト上位を
愛知県はしめているそうで、景気の良い県として他県から
窃盗犯が集まってきているそうです。

碧南・高浜市では前年対比で-57件(-6.9%)と減少してものの
住宅侵入盗は60件で前年度より11件増加しているそうです。

ですので、改めて戸締りの徹底を呼び掛けておられました。

今後も、防犯協会として啓蒙活動に取り組んで
犯罪が少しでも減るように活動をしていきましょうとの
新会長のご挨拶もありました。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事