ドローンスクールジャパン愛知名古屋校でビジネスコース最終日です

ビジネスコースはやっぱり難しいです

ビジネスコースはやっぱり難しいです。
初日の座学が終わり午後からみっちりと
ドローンを飛ばす練習をしました。

GPSをON・OFFする以前に、
機体の進行方向(向き)が変わるとプロポの
操作が大きく変わります。

左右が変わったり、前後が変わったりと
頭の中と操作と機体の動きで完全にパニックになります。

落ち着いてシュミレーションで繰り返し操作します

教官からは、落ち着いて落ち着いて・・・。と、
何度も言われて冷静にしているのですが、機体は
思ったように飛んでくれません。

シュミレーターで練習するのですが、
そのうちにシュミレーターで練習しても・・・。
焦るばかりです。

一緒に受けていた、20代後半の子は
スイスイと機体を操ります。凄い・・・。
今の子達はゲーム世代?それとも感性が優れているのか?

悔しくてたまりませんし、思ったように操作できない自分に
腹が立ちます。
そのうちに自分だけ別メニューでの実技講習が始まり、
若い女性の教官も登場し、自分には男の教官。

若い子には女性の教官・・・。悔しいです。((+_+))

えーい、そんなことよりマスターしないと・・・。

コーヒーを飲んで冷静にならないと・・・

ここの施設には無料のコーヒーメーカーが設置されているので、
焦りを落ち着かせるためにコーヒーを飲んで一服です。
うーん、ホットもアイスも飲めるし気が落ち着いてきたぞ!!

他の方の飛行を見てイメージでプロポの操作を
して頑張らなければ・・・。
GPSをつけて何周も飛ばし、OFFにして何周も飛ばし、

気づけは自分だけが居残りで、教官も親身になつて
教えていただいてます。ありがたやありがたや・・・。
よし、なんとかコツをつかんできたぞ。

既に2時間も延長してくれてます。
各方向での四角移動、進行方向での四角移動、水平旋回時計周り・
反時計回り、8の字飛行、カメラ内側での四角移動、壁の撮影、
赤外線カメラの操作。

6発プロペラ機での操作・・・。

なんとか最後まで技能講習を終えることができました。
本当にありがとうございました。

これで、DPA回転翼操縦士3級が合格しました。
まだまだ練習もして、ドローンで屋根の点検や撮影等をして
しっかりとビジネスにつなげていきたいと思います。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事