アウトドアを1年中楽しもう!料理のできるペレットストーブ『ペレック』!

アウトドアを1年中楽しもう!料理のできるペレットストーブ『ペレック』のご提案!

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(かみせい)のDr.神谷です。

今日はペレットストーブ「ペレック」のデモ撮影をしました。

屋根とペレットストーブって、関係あるの?と思われているのでは・・・

そうです、全く関係ありません。

でも、楽しそうだから、取り組んでいます。

家庭内で暖房器具として使用するペレットストーブは、薪ストーブの代わりとして最近人気が上昇しています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

ペレットストーブ初心者がわかりやすくペレットストーブを語る!

 

今回の「ペレック」はこれとは違い、屋外で使用するペレットストーブなんです。

特徴は「屋外で暖がとれる」、「料理ができる」というものです。

それでは、簡単にご紹介します!

防災/アウトドア用ペレットストーブ「ペレック」とは?

「ペレック」はこちらです。

木質ペレットを燃料にして、屋外で暖をとることができるストーブです。

巨大地震などの災害時、電気・ガスのライフラインが止まってしまう数日間、ストックしているペレットだけ(電気を一切使わない)でしのぐためのストーブです。

暖をとるだけではなく、もう1つ料理ができるという特徴もあります。

料理ができる「ペレック」

こんな感じ、アウトドアで料理ができるのです!

どんな料理できるのか、簡単にご紹介します!

分厚いステーキ肉

アウトドアと言えば、ステーキですね。

強力な火力で、分厚い肉も美味しく焼き上がります!

ピザ

ペレックの横面にはガラス窓があり、その中ではピザがこんがり焼けます!

燻製チキン

りんごチップで鳥もも肉で燻製のチキンもできました!

排熱を利用したコーヒー

煙突周辺に水タンクがあり、排熱を利用してお湯をわかせます。

美味しいコーヒーも簡単に!

鮎の塩焼き

バーベキューではなかなか食べることができない、鮎の塩焼きも!

 

もちろん、焼肉、焼きそば、飯盒炊飯も1台で簡単にできます!

1台98,000円(税別)で販売します!

夏のバーベキューだけではなく、冬のバーベキューも暖をとりながら楽しくできるアウトドアグッズだと思います。

とくに、屋上利用型の住宅では、多機能なペレットストーブは防災機能も含めて楽しめるかもです。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事