ドローンで小学校の屋根を点検しました、そしてインチキリフォーム業者に騙されないポイントを最後にお知らせしています。

高所の点検はドローンが有効ですね

梅雨も明け台風シーズンの前に
地元の小学校の体育館の屋根をボランティアで
点検しました。

もちろんはしごや高所作業車を使用せずに
ドローンを使っての点検です。

ドローンは4Kの画質ですので、
綺麗に記録画像が取れますので、
ポイントや気になる箇所の画像を取り
後で拡大などして細部を確認してチェックします。

地上で風を感じなくでも上空は風があるようです

今日は気温が35度くらいで
かなり暑い日で地上では無風のようでしたが、
体育館の上空までドローンを上げると
結構機体が揺れたので、風は吹いているようでした。

GPSで機体が自動制御されているので
安定していますが、なかなか難しいです。

次はべつの小学校に移動しての点検です。

市内で一番新しい学校です

 

市内の東部に位置し住宅と田んぼのはざまに
ある学校です。

こちらの学校は弊社が屋根瓦を納めさせて
頂いているので、台風前にチェックをさせていただきました。

市内で一番新しい校舎ですので、
大変綺麗でした。こんな天気のいい日に
上空から写真を撮ると田んぼの緑がきれいに
映えますよ。

校舎のすべてに三州瓦が使用してある
立派な校舎ですので、しっかり点検をさせていただきました。

特に問題もないので、
大きな台風が来ても大丈夫だと思います。

ドローンを活用して屋根を点検する時代ですね。

インチキリフォーム業者に騙されないように
ご注意ください

突然知らない業者が
「近くで屋根の修理をしていたら、お宅の屋根瓦が
おかしいく(割れているように)見えたので、
屋根に上がって点検してあげるよ」とはしごをかけて屋根に
上がって、瓦の割れているデジカメの画像を見せて
「このままだと雨漏りして家が腐って倒れるよ・・・」

なんて言ってくる業者はインチキリフォーム業者と
相場が決まってます。
屋根の上には簡単に上がって見れないですし、
家が腐るなんて不安な事を言ってアオルなんて・・・。
間違いなくインチキ業者です。

騙されないためにも用心していただきたいのが、
「決して屋根に上がらせない」
そして、知り合いの大工さんや業者さんに相談をするのが
一番です。

 

もし、ご相談される方が見当たらなければ、
神清(かみせい)も相談をお受けさせていただいています。
どうぞお気軽にご相談ください。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事