台風前、雨どい点検&落ち葉よけシート設置を行いました!

お問い合わせはこちら

台風前、雨どい点検&落ち葉よけシート設置してきた!

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(かみせい)のDr.神谷です。

台風シーズン前、雨どい点検&落ち葉よけシートを設置してきました。

ビフォー・アフターも撮影できたので、設置後のデザインもご覧ください!

 

設置前

玄関先の樹木がちょうど玄関上の屋根にかかる状態でした。

雨どいを点検しましたが、落ち葉は詰まっていませんでした。

今後、落ち葉詰まりが心配ということで、落ち葉よけシートを設置することになりました。

設置中

1階屋根だったので脚立を使って、落ち葉よけシートを設置しました。

屋根材はアスファルトシングル葺きでした。

上から見るとこんな感じです。

完全に落ち葉が雨どいへ入りこむ隙間を落ち葉よけシートがカバーしています。

落ち葉が屋根から落ちてきても、屋根材と落ち葉よけシートの間で、引っ掛かることになります。

雨水は落ち葉よけシートの凹部から雨どいへ入りこみます。

とっても、シンプルな構造となっています!

設置後

設置後はこんな感じです!

落ち葉よけシートの色がブラックなので、雨どいと屋根材の間の影部のようで、全く違和感はありません。

こちらの下屋にも設置しています!

設置前後で見比べてみます!

ビフォー

アフター

落ち葉よけシートを設置しても、デザインは問題ないですね!

 

台風前には、雨どい点検&掃除をやっておきましょう!

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

雨樋詰まり防止には「落ち葉よけシート」

落ち葉よけシート

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事