小屋裏の鳥の巣を掃除 屋根工事のついでの頼まれごと!【愛知県岩倉市】

工事の概要

小屋裏の鳥の巣を掃除。 外との隙間をふさぐ。

価格:0円 (屋根工事のついで)

工期:1日間

築年数:約40年

 

屋根工事のついでに、小屋裏の鳥の巣を駆除。

屋根工事をしていると、ときどき、ついでのお話もいただきます。

今回は小屋裏の鳥の巣を掃除してほしいというものでした。

小屋裏に鳥の巣?とよくわからないけど、小屋裏を点検しました。

蜂の巣や鳥の巣、コウモリなど屋根の周辺には、いろいろな小動物がいる可能性も・・・

手に負えないものはごめんなさいすることもありますが、今回は鳥の巣の残骸だったので、屋根工事のついでに、サービスで掃除させていただきました。

 

工事の手順

工事前の状態

真っ暗な小屋裏で、壁際から光が見えました。

近づいてみると、母屋の上の土壁がなく、外につながる空間がありました。

その周辺には、巣の材料となるワラなどの細長いものが引っかかっていました。

その下には、結構大きい鳥の巣がありました。

現在は鳥がいる気配はなく、巣の残骸でした。

 

1.巣を除去

ほうきを使って、鳥の巣を近くまで、かき集めました。

ほうきが届く範囲で天井上のワラなどを掃除しました。

 

2.壁の隙間を応急処置で埋めて終了!

壁の隙間に応急処置で詰め物をして掃除の終了です!

 

屋根工事のついでの頼まれごと・お困りごと。

費用がかからない範囲でお手伝いしますよ~!

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
愛知県でお困りの方は、是非、ご相談・ご依頼くださいね!
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事