アメリカの友人が送って来てくれました、メチャ嬉しいです。

アメリカのsfテレビ・ドラマ

自分は子供の頃にテレビで見た「宇宙大作戦」が
好きで今でもそれ関連の映画やテレビは大好きです。

多分、「宇宙大作戦」と言ってもピンとくる人はツウの人か
世代がかなり上の方だと思います。
宇宙大作戦はアメリカのSFテレビ・ドラマでした。

この言い方だときっとわかる人が多いと思います。
「スタートレック」とか「カーク船長」とか
エンタープライズ号とか。もしくわ「Mr.スポック」は
きっと聞き覚えがあるとおもいます。
耳がとがったバルカン星人(地球人とのハーフの設定)です。

この写真の右側がカーク船長(ウィリアム・シャトナー)
左側がMr.スポック(レナード・ニモイ)です。

どーでしょう、わかりますか?
因みに「エンタープライズ号」は
こんな宇宙船です。

どうでしょうかわかるかな?

最近の映画などではほとんどCGですので、
同じエンタープライズ号でもこんな感じです。

そのグッズをアメリカの友達が送ってくれました

そのグッズをアメリカの友達が送ってくれました。
今は、インターネットの普及でSNSとかで昔の友達が
FacebookやInstagramで簡単に探せたり
つながったりします。

その友人もFacebookで30年ぶりにつながりました。
便利というか?恐ろしいというか・・・?
今回は便利でした。

自分はスタートレックのワッペンが欲しかったので
ネットで探していましたが、Amazonとかでは
やっぱり高いんですよねー。

そこでFacebook・Instagramでつながっている
H.H君を思い出しお願いしてみましたところ
快く探して送ってくれました。
彼も実話、アメリカのAmazonで取り寄せたらしいです。
(#^.^#)

送ってくれたワッペンが

三枚でなんと郵便代を入れて約千円ちょっとでした。
安ーい・・・。嬉しいな嬉しいなー!!

Amazonで取り寄せると、一枚5,000円前後に
なるんですよ。

このワッペンをジャンバーなんかに付けて
着たいと思ってます。イェー!!

送ってくれたH.Hくんは・・・

ワッペンを送ってくれたH君は実話、
後輩(直接の学校とかの後輩ではありませんが)、
アメリカに住んで牧場を経営しているのです。

中学か高校の頃に一ヶ月のアメリカホームステイに行き
それから見せられちゃったんですねー。

いまでは、オハイオ州に住んでグリーンカード(永住権)も
取得して、アメリカ人を雇って牧場でアンガス牛を飼育しています。

今は、アンガス牛と和牛をクロスして
放牧で美味しいお肉になるように頑張ってます。

お肉は簡単に送ってもらえないので
残念なんですが、きっと美味しいお肉を
作ってると思います。

機会が有ればオハイオ州にでも行きたいです・・・。

娘さんとのツーショットです。

頑張れー!!H.H君。

いつか美味しいお肉を食べさせてね (^o^)/

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3 人中 3 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事