9月19日NHK「おはよう日本、まちかど情報室」放送予定 ドローンの取材を受けました!

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(かみせい)のDr.神谷です。

来週9月19日(水)午前7:00~8:00、NHK「おはよう日本」の中のまちかど情報室のコーナーで、弊社・社長のインタビューが流れる予定です。

取材内容としては、ドローンに関してです。

お時間のある方は是非、ご覧くださいませ!

 

衣浦ドローン協会のPR動画撮影

弊社が参加している衣浦ドローン協会のPR動画撮影のために、「飛騨流葉ドローンパーク」へ訪れた際、取材を受けました。

 

飛騨流葉ドローンパーク

「飛騨流葉ドローンパーク」とは、飛騨流葉スキー場を利用した10/31までのドローンパークです。(冬はスキー、夏はドローンパークって感じみたいです。)

詳しくは、こちらをご覧ください。

飛騨流葉ドローンパーク

ドローンで撮影してみると、

緑の中に、スキー場のリフトの支柱が並んでいます。

広大なドローンパークでドローンを飛ばすのは、はじめてだったので、とても気持ち良かったです!

ドローンを飛ばしている人をNHKの取材カメラが撮影しているところをドローンで撮影!

 

NHKの取材

ドローンパークに遊びに来た人に感想を聴くというものでしたので、ほんの数秒のことかもしれません。

衣浦ドローン協会の活動や屋根点検に関しては、語ることはできませんでしたが、それでも全国放送に流れるには、ラッキーなことだと思います。

先日は地元学校のドローン屋根点検を行いましたし、地元防災訓練でもドローンによる市内状況の撮影を行いました。

地元学校の屋根点検についてはこちらをご覧ください。

神清はドローンで地元の子供を地震から守る!先生方にも評判でした。

地元の防災訓練でのドローン活用についてはこちらをご覧ください。

防災訓練にあわせて、ドローンで市内の様子を撮影!災害時のお役立ち!

 

徐々に地元に役立つ活動をこれからも続けていきたいと思います。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事