瓦屋根の部分修理 古い日本瓦屋根の葺き直し【愛知県美浜町】

お問い合わせはこちら

工事の概要

屋根材:日本瓦屋根

工期:1日間

築年数:約100年

 

瓦屋根の部分修理 ずれた古い日本瓦屋根の葺き直し!

古い日本瓦屋根は瓦がずれることがあります。

そんまま放置しておくと雨漏りの原因になります。

50年以上前の日本瓦屋根は土葺き工法がほとんどだと思います。

経年で葺き土がずれることで、瓦がずれてしまいます。

瓦屋根は瓦同士の重なりで雨漏りを防ぐ構造となっています。

瓦がずれることで、瓦の隙間から雨が浸入してしまいます。

そこで、ずれたら早めに瓦を並べ直すことが大事です。

 

工事の手順

工事前の状態

工事前の屋根の状態です。

棟部ののし瓦は完全に崩れていました。

けらば部では、けらば瓦が半分ぐらい下がって、隙間が開いています。

平部は瓦が欠けた部分や瓦がズレていました。

 

工事後の状態

棟の葺き直し。

割れて使用できない瓦は追加しています。

ずれたけらば瓦も葺き土を交換して、葺き直ししました。

補助的にシーリングで周辺の瓦と接着させました。

施工完了後の屋根です。

瓦屋根は部分補修することで、寿命を延ばすことができます。

瓦屋根は状態によって、部分補修、葺き替えを選んでくださいね!

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
愛知県にお住まいの方で、どうしようかな?とお考えの方は、お気軽にご相談ください!ご予算・お住まいの計画に合う改修提案をさせていただきます!
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram