カラスにお困りの方。カラス除け【くろ~ん!】は効果抜群です!(鳥よけにも)

お問い合わせはこちら

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(かみせい)のDr.神谷です。

 

突然ですが、「黒くて、大きくて、嫌なものな~に?」と聞かれたら、何を想像されますか?

・お化け

・くま

・ゴキブリ

など、いろいろあると思いますが、

「カラス」を想像された方も結構、いらっしゃると思います。

遠くの方で、「カァーカァー」と鳴いている分には、あまり気にならないのですが、実被害が発生すると嫌になります。

追い払おうとしても、カラスは頭がいいので、タチが悪いです。

そんなカラスにお困りの方に、朗報です!

実際、使用すると効果を実感できるカラス除け【くろ~ん!】をご紹介します!

 

カラスによる被害

カラスによる被害はいろいろあると思います。

ゴミを荒らされたり、畑に植えた種を食べられたり、糞尿の被害もあります。

折角、苦労して植えた種をどこかで見ているのか、しばらくすると掘り返して食べるので、頭に来ますよね。

家に寄り付くようになると厄介です。

軒天ボードをはがされたり、糞尿で汚されたり。

屋根の上にとまっているだけだからそんなに被害はないかなー?

とんでもない。

屋根の上は糞尿だらけです。

 

カラス除け【くろ~ん!】ってなに?

カラスの頭のいい所を逆手に取ったカラス除け【くろ~ん!】を説明します。

電線にとまっているカラス、真っ黒ですね!

カラスに、「仲間のカラスかな?」と勘違いさせるものが、カラス除け【くろ~ん!】なのです。

真っ黒なプラスチック製で、形状・大きさもカラスに似ています。

このカラスに似ている【くろ~ん!】をカラスが来てほしくない場所につるすだけで、不思議とカラスが寄ってこないのです。

家の屋根やといにとまってお困りの方は、といにつるすだけでOKです。

畑のカラス除けであれば、畑の近くで、少し目立つ所につるしてください。

ゴミ置き場の近くでカラスにお困りの方は、その周辺につるしてください。

なぜ、効果があるの?

カラスは頭がよく、警戒心も強いです。

仲間のカラスが捕まって、縛り付けられている?かもと思えば、警戒して寄って来なくなるようです。

リスクをさせて、別の安全な場所に移動します。

カラスは不思議なぐらい寄って来なくなります。

 

ほかの鳥にも効果あるの?

全部の鳥に効果があるとは言えません。

でも100%ではないですが、ある程度、他の鳥にも効果があるようです。

 

今後も【くろ~ん!】の効果を確認していきますので、また、ご紹介します!

カラスでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 7 人中 6 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

工事の現場をお見せします。

関連する施工事例

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事