カラス除け・鳥よけ【くろ~ん!】 スズメ退治に設置しました!

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(かみせい)のDr.神谷です。

「毎年、屋根に巣を作られて困っている」とお客様からご相談がありました。

行ってみるとはしごを掛けることができず、防御ネットなどを設置しにくい立地でした。

そこで、屋根の上からカラス除け「くろ~ん!」で、鳥を威嚇することにしました。

鳥による糞尿は嫌なものです。

ベランダの上の縦樋やひさしが、スズメのものと思われる糞尿で汚れていました。

お客様は春先に巣を作られるので、その前に手を打ちたいとのことでした。

ご自分で、CDをぶら下げて威嚇されていましたが、そのすぐ上の縦樋が糞だらけとなっていました。

なかなか手ごわい鳥ですね。

カラス除け・鳥よけ【くろ~ん!】を設置しました!

そこで、屋根の上から模擬カラス・くろ~ん!を設置して、威嚇することにしました。

縦樋の後ろに見える黒いものが「くろ~ん!」です。

真っ黒で、遠くから見るとカラスに見えるんです。

破風板に取付けて、風にゆらゆらしながらスズメを脅かしています!

後、2か月もするとこのお宅のスズメに効果があったか、答えがでると思います。

「くろ~ん!」はカラス除けの効果があります。

ゴミ袋を狙うカラスには、頭が痛いですね!

「くろ~ん!」はカラスにも効果があります!

「くろ~ん!」は神清ショップで販売中です。

こちらからどうぞ!

カラス除け・鳥よけ【くろ~ん!】

 

屋根に関して、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事