ブーメラン台風18号

ブーメラン台風18号

台風18号が三連休の日本列島に接近してきました。

この台風は当初中国大陸方面に上陸すると
思われていた台風です。
勢力もかなり大きく965hp前後で進み
南の温かい海上を進んできたため、
風・雨ともに被害をもたらしそうな状況です。

警戒が必要です

最近の台風やゲリラ豪雨などは
台風本体から離れている場所や
突然100㎜/時間に近い雨を降らせたり
今の時期は秋雨前線とからみあって激しい雨を降らせる
事もありますので、台風より離れているからと
言って気を抜かないでください。

今後の進路予想

九州に17日日曜日朝上陸し、
広島や岡山あたりを通過して兵庫県を
抜けて日本海に改めて北海道に上陸を
するコースを通りそうです。

台風の通過の際には十二分にご注意ください。

さて、ここで屋根についての
お願いをさせていただきます。

雨漏りを怖がって、風の強い中を自分一人で
屋根にブルーシートをかけようと上ったり
するのは大変危険です。ブルーシートが風にあおられて
屋根から落ちてしまい、大けがや死亡するケースも
過去に発生しています。お近くの屋根工事業者に
お電話でご依頼をしていただきたいと思います。

また、台風が去ったあとに、雨漏りにお気づきになった
場合や突然訪問リフォーム業者が訪ねてきて、
瓦がズレているとか言われても決して屋根に上がらせないで
ください。大変高額な費用を請求される場合があります。

そんな時はお近くの「全瓦連(全日本瓦工事業連盟)」に
加盟している安心な屋根施工業者さんにご依頼ください。

どうぞ、台風には十二分にご注意くださいね。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事