鬼みちまつりって、なに? インスタ映えするよ~!

鬼みちまつりって、なに?

毎年、高浜の鬼のみちで開催される地域色の強いイベントです。

今年は10月14日(土)13時~から開催されます。

場所は、名古屋鉄道(名鉄)三河線高浜港駅周辺。

鬼のみちというウォーキングコースが設定されていて、その中の高浜港から森前公園までのルートを歩行者天国道路にして、開催されます。

 

 

インスタ映えするよ~!

高浜の地場産業は三州瓦。

鬼みちのいろいろな所にi、他では撮ることのできないモニュメントがあります。

アングル次第では、和テーストの面白い写真・インスタ映えする写真が撮れるかも・・・

これは、駅前にある巨大鬼面瓦。(高さは3m以上)

 

森前公園の近くには、かわら美術館。

瓦でできた巨大しゃちほこ。

他にもいろんなモニュメントがありますので、楽しめますよ~!

鬼みちまつりの雰囲気は昨年のブログを参考にしてください。

鬼みちまつり、多くの方で賑わっていま〜す❣️

 

http://kamisei.co.jp/takahama/953

 

高浜以外から来られる方へ。

せっかくなので、鬼みち以外もご紹介しま~す!

大山緑地公園(鬼みちから3㎞ぐらいかな?)にある巨大たぬき像。(陶製で高さ5m以上。)

赤丸の部分は巨大〇玉です。(歌にありますよね~ 風にふかれてブーラブラ)

日本一の大きさですよ~!

 

由緒あるお寺、高取山 専修坊さん。

広い境内に和テーストもいろいろあります。

 

食べ物は、鬼みちに、いろいろお店が出ています。

近くでは、平安食堂さんの(味噌カツ・トンテキ・オムライス)やなかっち庵さんの(うどん・どて煮)などあります。

 

出張・かわら割道場

弊社は出張・かわら割道場を出店していますので、遊びに来てくださいね~!

ストレス発散、インスタ映えもしますよ~!

詳しくは、こちらをご覧ください。みんな笑顔になりますよ~!

http://kamisei.co.jp/news/853

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事