長野県に出張しました

浅間山ですね~

長野県のお客様のところに出張しました。
お客様は浅間山の近くのエリアでお仕事をされています。

瓦工事や新建材・金属屋根の工事を手掛けてられています。
新築や葺き替え・リフォーム工事もされています。

最近の動向をお聞きしましたが、
やはり、粘土瓦工事は少なくなっており、
金属屋根が増えてきているとのお話しでした。

全国的な流れと同じで、EZHが2020年より
本格的な流れになるので、低勾配屋根で
太陽光システムの載った屋根や片流れ屋根などの
スマートハウスにブームが向いており、粘土瓦屋根は
かなりのピンチを迎えています・・・。

長野と言えば・・・

お客様からは良い話しは聞けませんでしたので、
ここで話しを代えて長野県と言えば・・・
「リンゴ・酒・スキー・ゴルフ場・・・、そして、蕎麦でしょ」

と言うことで、お蕎麦を頂きました(笑)

ちょうど「新そば」の時期で
新鮮なそばの香りのする、打ち立てのそばを
頂きました。打ち立ての新そばは塩だけでも
美味しくいたたけました。

長野県に行かれたら是非ともご賞味くだざいね。

長野県とは少し違いますが、
もう一つ頂きました。

峠の釜めし~!!

 

群馬県の横川駅で昔、汽車の付け替えを
している時に駅弁として販売していた
「峠の釜めし」。今は長野新幹線が開通して
高速道路近くのドライブイン等で販売されていますが、
この釜めしも美味しかったです。

昔から変わらず安定感のある
味で美味しかったです。

この釜めしの具の中には「杏」が入っているのですが、
通に言わせると杏は「デザート」なんだとか(笑)
器によけて、温めて、釜めしを食べ終わったら
杏をデザートとして頂くのが正解とのことでした(笑)
ホントカイナ?

また、出張先で美味しいものに出会えたら
ご紹介させていただきます。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事