全日本瓦工事業連盟 創立40周年記念

一般社団法人 全日本瓦工事業連盟 法人許可40周年記念式典・懇親会が開催されました

平成29年10月10日に東京・市ヶ谷の
アルカディア市ヶ谷において、一般社団法人 全日本瓦工事業連盟さんの
40周年記念式典・懇親会が開催されました。

薄井理事長様のご挨拶で始まりました。
日本の住宅を守る大切な屋根である瓦屋根の
震災以後の厳しい現状や今後の展開について
力強いご挨拶を頂きました。

屋根工事業界発展功労者の皆さんに感謝状の贈呈

これまで屋根工事業界発展のためにご尽力された
元理事長の山田様をはじめ四名の顧問・相談役・監事の
皆様が表彰されました。

瓦工事技能者の資質向上を図るための
教育についての功労者表彰

続いて、瓦工事技能者の資質向上のために
ご協力を永年に賜った、東海大学名誉教授 工学博士 石川 様
(公財)日本住宅・木材技術センター試験研究所 参与 岡田 様
お二人の功労にたいしまして感謝状がおくられました。

石川先生は技能試験や防水・瓦屋根の今後の工法開発に
対して。岡田先生は、ガイドライン工法の開発に対して。
本当にお二人にはお世話になったと思います。

来賓として、全陶連 野口理事長様の
ご挨拶も頂きまし。

記念講演
「法人許可40周年記念式典によせて」

山田 元理事長様のこれまでの歴史と
瓦工事業界としての変革をお話しいただきました。
ありがとうございました。

記念式典懇親会~!!

式典のあとは、全国からご参集された
全瓦連の県連の役員の皆さん、ご来賓の皆さんで
懇親会がはじまりました。

懐かしい方や日頃遠くてお目にかかれない皆さんと
楽しくお酒を介してお話しをさせていただきました。

最後は、元副理事長の皆さんと
現役員の皆さんでお礼のご挨拶で
記念式典・懇親会もお開きとなりました。

節目である、この式典に全陶連監事として
参加させていただけたことをありがたく思いました。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事