メンテナンスと言っても人間のメンテナンスです(笑)

メンテナンスて重要ですよ。

久しぶりに健診センターで人間ドックにかかってきました。
近くの健診センターと言えば、刈谷豊田総合病院健診センターです。

自宅から約20分くらいの場所にあり
最近健診センターを含めて病院全体をリニューアルされて
大変綺麗で最新の機器がそろった総合病院です。

豊田と名前がついていますので、バックはトヨタグループです。
刈谷市にはトヨタ自動車大元の豊田自動織機・デンソー・アイシンさんなど
本社がありトヨタ系の社員さんもたくさんいらっしゃるので
社員さんの福利厚生や社会貢献としての病院の位置づけだと思います。

人は歳をとってくると節目節目で
身体のあちらこちらにガタがきます。
高血圧や糖尿病・腫瘍やガン・血栓等々
早期発見早期治療で完治する場合もあります。

住宅もそんな事があります。
お住まいの家は日々、風雨にさらされ地震や台風など
自然災害にも見舞われます。

当然、人と同じで少しずつ住宅にもガタが出てきます。
5年に一度、一年に一度、メンテナンスや定期検査を受けて
問題点を確認したり修理をうけることによって長い事住み続ける
ことが可能になってきます。

2017年は台風が3度ほど中部地方に接近通過しました。
また、長雨が続いています。
弊社にも毎日のように雨漏りの調査・修理の依頼の
電話がかかってきます。

問題が起こる前に点検・メンテナンスを受けてて
補修をすれば大きなトラブルや経年劣化による住宅の損傷や台風・地震等で
被害を受ける確率は格段にさがります。

ご自身の身体のメンテナンスに合わせてお宅のメンテナンスも
いかがでしょうか?

健診に話しを戻して・・・

朝、8時30分に受付を済ませて
健診のスタートとです。
あいにくスマホを持ち込んで健診を
受けれなかったので写真はありませんが、
身体測定や血液検査・聴力・視力・X線写真・
エコーと順調に進みます。

そしてメインエベントの胃カメラの番になりました。
バリュウムを飲んで胃のX線写真もいいのですが、
要検査になれば結局胃カメラですから、最初から
胃カメラでの検査をしました。

やっぱり口がカメラを飲むのは・・・
「辛い」何度もゲイゲイやりました。
のどの麻酔がうまく効かないみたいです(涙)

そして最後は頭部MRIいわゆる脳ドックです。
狭いMRIの機械で「ガンガン」大きな音のする中で
約20分くらいじっとしての検査です。

実話3年前に軽い脳梗塞をしましたが、
そのあとも消えていて綺麗な脳であり、首からの血管も
大丈夫でした。

検査終了後には

検査終了後にはお腹ペコペコで
胃カメラで胃の中をサバくりまわされたことも
忘れて、ヒレかつ定食をサービスで頂きました。
病院のレストランですが、味もしっかりとしていて
美味しくいたたけました。

みなさん思い立ったら健診や住宅の点検を
受けられてみてくださいね。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事