南部プラザ周辺美化活動

お問い合わせはこちら

チャレンジドとの美化活動

高浜南部まちづくり協議会の活動拠点である
高浜市南部ふれあいプラザの一階にある
就労継続支援B型事業所 カフェ&ベーカリーふるふるに
通所しているチャレンジドの皆や市内で他の施設に通所している
チャレンジドの皆とご父兄さんや関係者とで
月に一度、プラザ周辺の美化活動をしています。

除草したり、ゴミを拾ったり、花を植え替えたり
水をやったりと、一人一人が出来ることを無理せずに
自分のペースで行います。

クリスマスデコレーション

時期が丁度クリスマスを迎えるのでプラザ前にある大きな木に
クリスマスデコレーションを行いました。

二階ので届くほど成長した木に
クリスマスの飾りつけを行います。さすがに
チャレンジドは高所作業は不得意ですので、
瓦屋で高いところに慣れている自分の
出番でした・・・。本当は得意ではないですが(笑)

長い三点支持の脚立を立てて上まで登って
可愛い飾りつけをします。

下の方は短めの脚立や手の届く場所は
チャレンジドのみんなで飾りつけをしました。

 

 

出来上がりはどうですか?

完成した写真です。
どうですか?きれいにクリスマスデコレーションができたと思います。
これから一か月ほど、プラザの前を賑やかに飾ってくれています。
どうぞお近くにお立ち寄りの際には見て行ってくださいね。

ふれあいプラザの門の回りもきれいに
飾りつけが出来ました。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事