TVに出ていた若い女性の鬼師 同級生の娘さんでした!

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

先日、地元の夕方のTVニュースで、若い女の子が鬼師として頑張っていて、活躍していることを放送されていました。

 

f:id:capuriclub:20170222204802j:image

 

そんな鬼師さんが作った作品展示される飾り瓦コンクールが3月15日〜19日、瓦美術館で開催されます。

鬼師さんの作品以外にも学生さんの作品もあります。

どうやって作ったのだろうか?と想像力が膨らむものやデザイン的に圧倒されるものが毎年、たくさん出展されます。

一般の方でも大いに楽しめるコンクールなので、是非どうぞ。

 

TVニュースでは、若い女性の鬼師がいろいろ悩みながらも、斬新な飾り瓦を製作していました。

 

f:id:capuriclub:20170222205725j:image

 

女の子の親が社長であり、自分の子供だから、厳しく育てているところが映りました。

あれ?

 

よく見るとそのお母さんは、なんと、私の中学校の同級生でした。

 

f:id:capuriclub:20170222210653j:image

 

同級生の娘さんが鬼師として頑張っているんだ〜とわかり、余計に興味が膨らみました。

 

f:id:capuriclub:20170222210929j:image

 

展示される作品は、女性ならではのデザインのようでした。

 

業界で働いている方は、年輩の方が多いので、娘さんは若い人達で大切に瓦文化を守って行きたいとコメントされていました。

 

娘さんがいい感じに育っているので、ビックリ!かつ羨ましく思いました。

 

私の子供たちがどのように成長するのか?心配でもあり、楽しみでもありますね〜!

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事