正月旅行で久しぶりに温泉に行きました!旅館はいいですね〜!

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

正月休みに家族で旅行に行きました。

最近はディズニーやUSJなどの旅行がほとんどだったので、久しぶりの温泉旅行でした。

近場の岐阜県下呂温泉に行きました。

 

f:id:capuriclub:20170109171845j:image

f:id:capuriclub:20170109172317j:image

 

USJなどの時はビジネスホテルに宿泊していたので、旅館のこのようなディスプレイを見るとやっぱり正月らしくていいなぁ〜と思いました。

 

子供たちが小さい頃には温泉旅行をしましたが、あまり覚えていないとのことで、

「温泉の入り方はどうするの?」

とか、いろいろ会話がありました。

父親として、教えるべきことができていないなぁ〜と痛感しました。

 

温泉に入ったら次は夕食です。

 

f:id:capuriclub:20170109173043j:image

 

夕食は館内でフランス料理のコースでした。

部屋で日本料理なら問題ないのですが、お店でフランス料理となると、

「ナイフやホークはどう使うのか?」

「何本もあるけど、順番は?」

など、子供たちにとってはとても新鮮だったようです。

ワイングラスに水を入れてもらうとクルクル回して、「〜ん、うまい!」とはしゃいでいました。

 

f:id:capuriclub:20170109173830j:image

 

料理は大変美味しくて大満足でした。

また、娘は「飛騨牛」の読み方がわからず、「とびぎゅうが美味しい」と言って大爆笑をもらっていました!

 

f:id:capuriclub:20170109174337j:image

f:id:capuriclub:20170109174358j:image

 

旅館の廊下には、昔、屋根で使われていた鬼瓦が飾ってありました。

現在は大きな建物の旅館となっていますが、こういう歴史を感じさせる物をしっかりディスプレイされているところもgoodでした!

 

自分が楽なワンパターンではなく、いろいろな経験を子供たちができるように配慮しないとなぁ〜と感じた正月旅行となりました。

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事