味噌ラーメン屋さんは味噌ラーメンだけのこだわりのお店でした!

お問い合わせはこちら

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

正月の料理で食べ過ぎなお腹を休ませるために、夕食はラーメン屋さんに行きました。

 

f:id:capuriclub:20170103184533j:image

 

初めてのお店に行きました。

味噌ラーメン屋との看板がありましたが、入ってビックリでした。

ラーメンの味が味噌ラーメンしかありませんでした。

 

さらに、味噌が北海道味噌、信州味噌、九州味噌の3種類の味噌味がありました。

 

f:id:capuriclub:20170103190512j:image

 

北海道と信州の味噌は米味噌、九州の味噌は麦味噌だそうです。

米味噌、麦味噌以外に豆味噌があるそうです。

豆味噌はこの中京地域(愛知・岐阜・三重)だけだそうです。

味噌煮込みうどん、味噌カツ、土手煮など味噌味の名古屋めしはありますが、味噌ラーメンもあるのかなぁ?

 

北海道味噌は濃口でした。

具材がポテト入りでした。

 

f:id:capuriclub:20170103185152j:image

 

九州味噌は甘口でした。

具材がさつま揚げ入りでした。

 

f:id:capuriclub:20170103185226j:image

 

f:id:capuriclub:20170103185254j:image

 

「味噌は健康食、味噌は日本人の宝物」

と徹底的に味噌にこだわっているお店でした。

味噌の効能は、抗癌効果、高血圧の抑制、抗酸化効果、肝臓機能の強化などがあるそうです。

 

f:id:capuriclub:20170103185911j:image

 

お店はたくさんの人が待っている 人気店です。

こだわりのお店作りが他のお店との差別化につながって、人気店なのかなぁ〜?

 

子供はとんこつラーメンが食べたかったようで、味噌ラーメンではなく、チャーハンを注文していました。

 

f:id:capuriclub:20170103192305j:image

 

お腹を休ませる美味しい夕食となりました〜!

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

工事の現場をお見せします。

関連する施工事例

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事