180年前の鬼師の彫り込みを見て。いろいろ思いました!

お問い合わせはこちら

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

今日もブログの内容をどうしようかな〜と写真を見ています。

目に留まった写真はこれです。

 

f:id:capuriclub:20161115202827j:image

 

約180年前に鬼師が年号、場所、名前を文字入れした巨大な鬼瓦です。

 

ふと、自分はこのように後世に残る何かを造ったことがあるかなぁ〜?と思いました。

 

仕事で何か名前が残る商品あるかなぁと考えましたが、名前自体付けてないのでありません。

 

じゃあ、ブログは?

よくわかりませんが、直感的には埋もれちゃって無理かなぁ〜。

 

特許は?

残っていても誰も焦点を当ててくれないかなぁ〜。

 

論文は?

上に同様。

 

世の中に役立つ何かを残したいと思っていますが・・・?

 

となると、記念品となる何かを造り、名前を入れることが確率高いかなぁ〜。

 

子供たちはいるので、子供に渡せる何かを造ってみようかなぁ〜!

 

あー、そういえば、小学校に卒業記念品が飾ってありました!

 

f:id:capuriclub:20161115214827j:image

 

下駄箱の上に第5回生の卒業記念品。

この中をよく探してみると、

 

f:id:capuriclub:20161115204448j:image

 

私が彫り込んで造った記念品がありました。

修学旅行の思い出、友達と肩組んでる所です。

 

ん〜、これを見ると記念品もないなぁ!

 

やっぱり、世の中に役立つことを地道にやり続けることにしま〜す! (o^^o)

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

工事の現場をお見せします。

関連する施工事例

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事