栃木県に出張です

お問い合わせはこちら

年始のご挨拶に栃木県へ

年始のご挨拶に栃木県に出張です。
若い頃は車で回りましたが、ここの所
新幹線です。(笑)

名古屋駅からのぞみ号で東京までの
移動です。お正月休み明けの方や
同じように年始のご挨拶まわりのような
会社員の方、そして大学受験なのでしょうか?
若い方も多い気がします。
新幹線では冬場は必ずマスクをつけています。
インフルエンザや風邪を拾いたくないので(笑)

東京からは「つばさ号」です。

東京駅でJR東海ののぞみ号から
JR東日本の「つばさ号」です。
つばさ号は東京~山形に向かう新幹線です。
宇都宮であれば「はやぶさ号」でもよいのですが、
仙台ので連結されて走っている「つばさ号」をよく利用します。
なぜなら、つばさ号は仙台からは専用線路を走るのでは無く、
一般の線路を走るので少しサイズが小さいんです。
ですから、二人掛けの椅子二列なので楽なんですよ。

宇都宮に着きました

宇都宮駅に着きました。
宇都宮と言えば「餃子」ですね。
そこで、じゃじゃ~ん!!

宇都宮餃子とビールです。(笑)
やっぱり焼きたてのビールと餃子は美味しいですね。
本当はご飯と餃子でお腹一杯食べたいのですが、
正月太りなので白米はやめて餃子とビールだけ
にしました。(笑)

栃木県のソール牛乳を発見!!

コンビニで関東・栃木レモンを発見(笑)
テレビの秘密のケンミンショーでやっていた
「関東・栃木レモン(牛乳)」です。
この牛乳は栃木県民のソール牛乳だそうです。
実際はレモンは入ってないそうですが、さわやかな
牛乳なのでレモンの名が入っているようです。
昔は「関東レモン牛乳」の名だったそうですが、
平成16年にそれまで作っていた関東牛乳が製造を
やめたそうです。その後、栃木乳業が引き継いで
製造方法も指導してもらい同じ味で継続販売を
されているとのことです。ネーミングは「関東・栃木レモン」と
して(笑)やっぱりソールーフードが無くなるのは寂しいものですね。

三州瓦もそんなようなことにならないように
頑張らないと・・・。(^O^)/

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

工事の現場をお見せします。

関連する施工事例

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事