鰻の美味しいお店 吉浜の匠やさん!お魚料理も美味しいですよ。

高浜市呉竹町にある 割烹庄や 高浜店

高浜市では古くは養鰻が盛んでした。
吉浜の海岸べたなどには養鰻の養殖用の池が
沢山あってあちらこちらで池の水を回す
小さなプロペラが回っていました。

今でも高浜市には養鰻漁協組合があります。
愛知県では現在は一色の鰻が大変有名ですが、
ひと昔前は高浜市も鰻が有名だったんですよ。

匠やさんは鰻料理が美味しいお店です

そんな流れを汲んで、匠やさんもうなぎ料理が
美味しいお店です。

愛知県では名古屋飯として「ひつまぶし」が
大変メジャーですので、ひつまぶしを頼む方も多いと思いますが、
自分はうなぎ丼の方が好きだなーと思います。

うなぎに山椒をかけて食べるのはホント美味しいですよね。
今年は鰻の稚魚のシラスが全く取れないとのことで、
今後、鰻を口にすることができるのか?心配になりますが、
日本人で鰻が嫌いな人はほとんどいないと思います。

上の写真はご存知「ひつまぶし」です。
ひつまぶしと薬味で食べたり、ワサビを軽くつけて
食べるのは最高ですね。

みなさんは、丼派ですか?ひつまぶし派?それとも
長焼き派?白焼き派?なんにしても鰻は美味しいでね。
なかなか食べれないのが残念ですが・・・。

うなぎ料理以外も美味しいですよ

エビフライやヒレカツ、サバの刺身に
カキフライ、手羽先、茶わん蒸し・・・。

皆で好きなものを美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。