高浜市消防団第2分団OB会 懇親会

消防団のOBでBBQをしました

自分は消防団を11年活動して退団しましたが、
今でも地元の消防団OBと仲良くさせてもらってます。
皆んな気のイイ奴らで、高浜市が大好きな奴らです。

年に二度ほど夏と年末に集まっては飲み会を行います。
今日はメンバーの一人の工場でBBQです。

昔は、食べ物屋さんで宴会をしていましたが、
最近はBBQで和気あいあいと時間を気にせずに
勝手気ままに楽しんでます。

食材は会計係と差し入れです

食材やアルコールは会計係の買い出しと飲みたいもの・
食べたい物の差し入れです。
自分は牛肉よりも、ブタ肉や鶏肉の方が好みなので、
買ってきての差し入れです。

近くに「フェルナ」てお値打ちなスーパーが
出来たので、BBQの時はもっぱらそこで買ってきます。
肉や野菜、魚などお値打ちなんです。

多分、お値打ちだと思う・・・。

アルコールが進むと昔話しに華がさきます


お酒が進むと昔し話に華がさきます。
今どきは消防操法大会の時期に当たるので
操法も話で盛り上がりました。

誰が一番員でとか、県大会に出場した時に
大蛇がでた?とか・・・。
大蛇?と思う方へ・・・。操法県大会は
水出し操法と言って、放水技術を競い合う大会ですが、
実際に水を出すので、水圧に負けてホースを離したり、
ホースの連結が外れると、水の勢いでホースが
暴れるのです。大蛇のようにクネクネと・・・。

そんな懐かしい話しで盛り上がりながら、
高浜市の好きな連中の夜はふけていきました。

(^o^)/

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。