お盆休みですが、町内会の仕事をしていました。結構仕事がありますよ

お盆休みですが町内会の仕事を
行いました

お盆休みにはいりましたが、
町内会の仕事で作業や市役所に行ったりと
お盆休みに入ってもバタバタとしています。

9月に開催される高浜市総合防災訓練の
回覧を配布したりとお盆休みもありません・・・。

暑い日差しのなかでしたが、
近くの可燃ごみ集積所のネットが古くボロボロになったので、
市役所で新しいネットをもらってきて付け替えをしました。

二池町には可燃ごみの集積所はかなりの数があるので、
古く痛んで来た物から順番に交換しなければなりません。
町内会の役員になるとそれらの事もやらなければなりません。

市役所から消火器の支給がありました

総合防災訓練の前には市役所から消火器が
5本ずつ各町内会に支給されます。
このお盆休みに市役所に取りにくるようにと
話しですので、市役所に支給分を取りに伺いました。
もちろん、ネットも一緒にもらってきたのですがね。

二池会館の物を新しい消火器にして
順番に入れ替えをして行きます。

新しい消火器は・・・

また、古くなった消火器は処分してもらうために
市役所に運ばなければなりません。
町内会館にある消火器台帳をチェックして
町内においてある消火器と入れ替えをします。

新しい消火器は容器がアルミになったので、
昔の鉄のタイプよりはかなり軽くなってきているので、
持ち運びがしやすいです。

これらの消火器を使うことがないことが一番だと思いますが、
いざに備えての配置です。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3 人中 3 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。