ステップ(学習支援・昼食提供)事業におやじの会で参加しましたよ。

平成30年度のステップ事業に参加しました

高浜市のステップ事業(学習支援・昼食提供)の平成30年度に
おやじの会で参加しました。

今年で3年度目に入るステップ事業に
今年度初めて参加しました。
港小学区おやじの会は3回協力する予定です。
その第一回目です。

自分はその他に「フリモかわら地域密着部」の
お手伝いで三回程お手伝いする予定です。

まあ、おやじの会と言えば「焼肉」と言われてしまう
くらい、昼食支援で「焼肉」ばかりを提供しています。
今回も「焼肉丼」でした。

朝、9時にいきいき広場三階のクッキングスタジオに集合して
調理開始です。

まずは野菜切りからのスタートです

きゅうりの浅漬け用のきゅうりの乱切りです。
きゅうりを叩いて浅漬けの元がしっかり染み込むように
きゅうりをほぐしました。そして、乱切りです。

日頃包丁を持たない割には上手でしょ?

続いて、ニンジンの千切りとネギの千切りでした。
ネギはツルツル滑るのでかなりヒヤヒヤもんでした。

そのあとはデザート用の無しを
剥きました。上手に剥けたでしょ。

ご飯が炊きあがる頃を見計らって
焼肉を焼き上げます。

かなりの量でした。
6個のコンロを使って焼き上げました。
どうですか?美味しそうでしょ?

出来上がりはこんな感じでした

目玉焼きをのせた焼肉丼(プレート)、野菜たっぷりの中華風スープ、
きゅうりと塩こぶの浅漬け、スイカと梨。そして
デザートはかき氷~!!

子ども達の感想で一番反応が良かったのは
残念ながら「かき氷」でした。まあ、しょうがないですね。
冷たくて甘いものは子ども達は大好きですから・・・。

こうして美味しい昼食を頑張って作ったんですが、
子ども達が一番嬉しそうにしていた場所は・・・。

かき氷機の周りでした。

次回も頑張るぞー (^o^)/

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 4 人中 4 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。