港小学区おやじの会 定例会でした。後半の親子での体験事業を話し合いました

おやじの会の定例会です

毎月第二土曜日の19:00~
港小学区おやじの会定例会を開催しています。

場所は基本的に南部まち協のある
高浜市南部ふれあいプラザ二階の談話室です。
たまに、港小学校図書室でも開催しますが・・・。

仕事が終わった面々が集まります。
メンバーもいつものメンバーですので
気楽におやじの会の活動や事業。また、校長先生・教頭先生も
参加されているので、学校の様子や児童の様子などを
話し合います。

地域で「子ども達」を少しでも支えれればと
思っています。

メイン事業も終わり反省と後半の体験事業の
打ち合わせです

メイン事業の一つである地域交流会&盆踊り大会も
8月上旬に開催したので、反省と後半の親子での
体験事業についての打ち合わせです。

今月開催予定の親子ペットボトルロケット作り体験は
参加人数の確認と必要備品のチェックを行いました。

10月は親子ピースアクセサリー作り体験です。

今回も難しそうだね・・・。と以前作ったことのある
お父さんからはボソッと話し声が・・・。

報告事項では、既に2回行った「ステップ学習支援・昼食支援」
事業でのこども達からの感想メモを参加者に回覧してみてもらいました。

やっぱり、かき氷やフルーツポンチが美味しいと書いて
あるねー・・・。

会議が終了後は場所を変えて飲み二ュケーションです

定例会の後は歩いて行ける二池町にある
居酒屋オセヨでおやじの飲み二ュケーションタイムです。

来年の地域交流会をどうする?とかペットボトルロケットの
飛ばし方とか、そば打ちは・・・。
もうすぐ祭りだねーとか・・・。

おやじ同士のふれあい・息抜きタイムでした。

地域のこども達の為に鋭気を養ったので
まだまだ頑張るぞー!!

と気合をいれたおやじた達でした。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。