平成最後の港小学校運動会 南部幼稚園・南部保育園・南部第2ふれあいプラザ 合同運動会なんですよ!!

平成最後の運動会 雨で一日順延されたんです

平成最後の運動会が秋晴れの中で
高浜市立港小学校の運動場で開催されました。
港小の運動会は実話合同の運動会なんです。

港小・南部保育園・南部幼稚園・南部第2ふれあいプラザの
共催になっています。
ですからプログラムも他の小学校と違っていろいろと
あり、地域色がふんだんに盛り込まれた特色ある
運動会です。

来賓の方々もたくさんお越しいただいています。

今年も駐車場整理係をおやじの会・PTAで行いました

港小学校の隣には愛知県の職業訓練校があります。
毎年運動会の時にはそのグラウンドと駐車場をお借りしています。
高浜市内でも運動会など大変恵まれた環境下で行えれます。

借りる以上は当然、管理をキチンとしなければなりません
ので、PTA役員はもとよりおやじの会会員がボランティアで
駐車場整理を毎年行っています。

皆さんがくる前からスタンバイをして
一台でも多く止めれるように配慮しながら
行います。今年は長雨のせいもあり、グラウンドが
ぬかるんでいたので、例年よりも駐車スペースがありませんでした。

来年は訓練校も廃止されるので、駐車できなくなります。
そうなると他の学校のように徒歩等で運動会を観に来てもらうことに
なります。当然ですが・・・。

運動会が順延したのは非常に珍しいです

自分は二池町町内会会長として来賓として
観に来ています。別の顔では、おやじの会副会長として、
それから、南部第2ふれあいプラザ体育部長としての
参加です。

運動会で出番があるんですよ、体育部長として・・・。
プラザ協議として「玉入れ」と「綱引き」の
担当です。

朝礼台に立つのもPTAの会長の時依頼で
かなり久しぶりでした。

平成最後の運動会・・・つづく・・・

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3 人中 3 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。