港小学校運動会 南部幼稚園・南部保育園・南部第2ふれあいプラザ 合同運動会後半です

南部第2ふれあいプラザ競技です

さてさて、自分が体育部長として指揮する
南部第2ふれあいプラザの競技の番です。
最初は「紅白玉入れ」です。

いきいきクラブのみなさんと幼・保園児の皆さんで
紅白玉入れを行います。

園児の皆さんは練習がキッチリされているので、
台本通りの指揮をしないと全然言う事を聞いてくれません。
アドリブでものを言う自分としては少し残念な結果になりました。
(+o+)

それだけ園児のみなさんは心が純粋なんですね。
いきいきクラブの皆さんは大丈夫でしたが。

続いては「町内対抗・綱引き」です。
これは保護者の皆さんが各町内の名誉とプライドをかけて
綱引きで真剣勝負をします。

子ども達の応援もあるので、
出場するお父さんお母さんも気合十分です。

今年も田戸町が二連勝で優勝です。
二池町は一勝一敗でした。碧海町は二連敗です。

碧海町は児童の数も少ないので、少し不利な感じで
二池町は今年は参加人数が足りませんでした。
田戸町は力自慢のお父さんが揃っていて毎年
優勝です。

さて、児童の競技もチカラが入ってきています

港~平成最後の陣~ 騎馬戦と棒倒しです。
5・6年生が紅白に分かれての騎馬戦と棒倒しで
平成最後の合戦に挑みます。

練習では赤組の勝ちが続いていたそうです。
結果はいかに・・・。

騎馬戦では二回とも「白組」の勝ち。

最後の棒倒しでは、赤組の棒の先の旗が
奪い取られて・・・。

見事に「白組」の完全勝利で平成最後の陣は
白組の勝利でした。

平成最後のNHK紅白も白組の勝利かな?

港小金管バンドクラブのドリル演奏は
今年の流行で「安室ちゃん」と「ダンシングヒーロー」でした。

たいへん上手でした。

最後の見せ場は5・6年生の組体操です

港魂 ~平成最後の波に乗れ!~

この9月は晴れの日が9日間しかなく
全体を通しての運動場での練習が3回しかないなかで、
5・6年生や先生方も頑張られたと思います。

しっかりと出来ていました。
時代の流れでビラミットや塔は現在禁止されていますので、
自分らの頃と少し見劣りしますが、児童達は頑張ったと思います。

参観者全体から大きな拍手が沸き起こっていました。

平成最後の港小学校の運動会はしっかりと
終わりました。

児童の皆さんお疲れさまでした。

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3 人中 3 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。