愛知県 年末交通安全県民運動 2018 が始まります

いよいよ年の瀬ですね・・・

明日、12月1日~12月10日まで
愛知県 年末交通安全県民運動が始まります。
高浜市では11月30日の今日から一日早く
年末の交通安全運動をスタートさせました。

早朝より関係各位が集合して、
朝の交通安全市内一斉大監視活動です。
今年は暖冬だとは言え、今朝は結構寒いです。

高浜市長・警察署長さんよりの挨拶です

交通安全協会・市役所職員・交通指導員の皆さんに
吉岡 高浜市長・碧南警察署長さんよりの挨拶です。
高浜市内では今現在で交通死亡事故は発生していないので、
ありがたいですが、お隣の碧南市ではつい先日に
歩行者がはねられてお亡くなりになるという
痛ましい交通死亡事故が発生しました。

碧南警察署長さんからは歩行者優先の
安全運転の啓発を重点的に普段からの
声掛け運動をお願いしたいとの挨拶でした。

交差点に散らばっての大監視です

交通指導員さんを中心に交差点の四隅に
散らばっての交通大監視活動です。

登校中の小学生や高校生、通勤途中の方々が
安全に横断歩道を渡れるように
横断旗をかかげながら歩行者優先を
啓蒙します。

朝の忙しい時間帯でドライバーも黄色や赤信号で
交差点に進入してくる方もありますが、
くれぐれも交通安全に注意していただきたいと思います。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。