高浜市南部第2ふれあいプラザ 文化展 プラザ内の展示等のご紹介です

プラザ内での催しです

プラザ内での催しのご紹介です。
一階のロビースペースでは、三町内会のいきいきクラブの
皆さんと婦人の会さんでバザーを行ってみえました。
凄ごく掘り出しものもあり、たいへん盛況でした。

特にお値打ちだったのは「手押し車」の
新古品で社協さんで借りると一月1,500円するのが
5,000円で販売されていて、直ぐに売れてしまいました。
自分はまだ必要ではないので買いませんでしたが、
買っておけばよかったかな?と少し後悔しています。

一階奥では港キッズクラブ茶道部の
呈茶です。今年から諸事情でチケットは前売りと
当日販売で有料になりましたが、大人気です。

茶道でお茶を点てる事を習っている
高学年の児童が点ててくれています。

お菓子やお抹茶を運んでくれるのは低学年の
児童の皆さんです。

文化展では洋服ですが、
新年の初釜の時は男の子は羽織袴、女の子は着物で
お茶を出してくれますし、点ててくれます。
1月20日日曜日に「南部第2ふれあいプラザの和室」で
開催されます。

二階の作品展示のご紹介です

二階では書道・写真・日本画・絵の展示や
港小PTAの作品や苔玉の展示、竹細工の昆虫の展示
がされています。

また、婦人の会の皆さんのリフォーム作品や
リースなども展示されています。
大変お上手だなーと感心してしまいました。

健康づくり推進委員さんの健康チェック・・・

また、二階では健康づくり推進委員の
「みなみチーム」が健康チェックをされています。
血圧や血管年齢、減塩指導などをしてくれます。

自分も血管年齢で引っかかりましたので、
少し食生活パターンを見直さないと・・・。

今年の文化展も楽しく幕を閉じました。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。