恒例のパン作り体験事業 カフェ&ベーカリーふるふるさんをお借りしましたよ

おやじの会主催 パン作り体験

今年も港小学区おやじの会で
パン作り体験を開催しました。

いつもの様に港小学区内にある
就労支援B型事業所 カフェ&ベーカリーふるふるの
パン工房をお借りして港小の児童で開催しました。

初めは親子15組限定で数年間開催しましたが、
このパン作り体験は応募倍率が高くて
親子20組に増やし、学校とも協議して親子でなく
児童のみで15人を2回にして30人まで増やしました。

それでも応募多数なので15人から20人にして
二回で計40人を対象にして開催しています。

パン工房のプロの機材を使用します

低学年は「エイのパン」エイはお魚のエイです。
高学年は「ライオンパン」共通でピザパンをつくります。

何回も体験したことある児童は慣れた手つきで
パンを伸ばしたり巻いたりします。
初めての子は友達やふるふるのパン職人から指導を
受けながら頑張ってつくります。

結構上手に作りますよ。

今年は、作業台のレイアウトを変更したり
事前準備をしっかりとふるふるさんで
してくれていたので、スムーズに作れているようでした。

ピザパン作りは個性が出ますね・・・

ピザパン作りは個性がでますね。
具材を友達同士で交換してみたり、
チーズの上にベーコンを置いたり、
最初にベーコンを下に引きつめたり
自分の好きなようにしています。

焼きあがったあとはお家で
家族と一緒にパンを食べるんだろーなー!

楽しいパン作り体験が実施できたと思います。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3 人中 3 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。