碧南警察署管内 犯罪発生状況について 平成31年4月取りまとめ分です

お問い合わせはこちら

平成31年4月碧南警察署管内の状況です

碧南警察署管内の平成31年4月の犯罪発生状況の
レポートが碧南警察署生活安全課からだされました。
そのレポートを元に高浜市の4月の状況をお知らせします。

前年度対比で-19件の222件が刑法犯認知件数です。
車のボディーが傷つけられたり、ビニールハウスの散水バルブが
取られたり、車上狙い・自転車盗が多く発生し
侵入盗・自動車盗・オートバイ盗が増加したようです。

学区別では高浜小・港小学区での認知件数が
昨年より多く発生しています。

高浜市内の状況は・・・

特に住宅への侵入盗は高取学区で100%発生しており
ガラス破りがされたようです。
車上狙いは翼・高浜小学区が多く発生しています。
40%は車に鍵をかけてない車の中からの盗難だったようです。

自転車盗は高浜・吉浜・高取小学区で
発生していて特に無施錠の自転車が盗られているようです。

同時期の碧南市と比べても高浜市での発生件数が
多く発生したようですので、鍵をかける事は
最低限の防犯効果につながるようです。

地域安全はみんなでつくろう!!

碧南警察署や市役所だけでは地域の隅々まで
犯罪に対して目を光らせる事はできません。
地域の安全は一人一人が防犯意識を持っち
地域ぐるみで啓蒙活動や連携をすることが必要です。
警察から配布されているチラシ等をよく読んで充分
注意をしましょう。

いざとなったら110番や
高浜幹部交番・碧南警察署に電話しましょう。
警察は怖いところではありません。
以下は警察署の連絡先です。

安全安心な高浜市を目指して (^o^)/

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

工事の現場をお見せします。

関連する施工事例

instagram