台風被害 F形瓦の瓦屋根 割れた瓦を部分的に差し替え【愛知県一宮市】

お問い合わせはこちら

工事の概要

屋根材:F形瓦 台風被害で破損⇒似た瓦で差し替え

価格:約50,000円 (足場、下地補強抜き)

工期:1日間

築年数:約20年

 

F形瓦屋根の台風被害 似た瓦を探して、部分的に差し替え。

F形瓦の瓦屋根で台風被害が発生、部分的に瓦が破損しました。

現在、同じ瓦は生産されておらず、似た瓦を探して、部分的に差し替えしました。

F形瓦は生産廃止された種類も多く、20年前と同じ瓦はほとんどありません。

似た形状の瓦を探すことで、スムーズに差し替えすることができます。

20年前と比べて、形状とともに瓦の色も同じものはありません。

しかし、差し替えて屋根としてみると、多少色が変わっても気になりませんね。

何より、似た瓦があれば、最小限度の補修となるため、安価に行うことができます。

部分補修できることが瓦の利点ですね。

 

工事の前後

工事前の状態

F形瓦の棟瓦が3本、飛散しました。

緑色の養生シートで応急処置しています。

飛散した棟瓦は下方向の桟瓦を割ってしまいました。

けらばの瓦も1カ所はずれました。

棟瓦のエンドをとめているしっくいもはがれていました。

 

補修後の状態

棟瓦は形状が近い三角冠で復旧しました。

薄い茶色の在庫がなかったので、こげ茶の冠瓦で復旧しました。

短い長さの冠瓦とならないように、3本とも寸法調整して納めました。

桟瓦の割れた部分は、形状の近いF形瓦で差し替えました。

こちらは逆に、薄い茶色の桟瓦しかなかったのですが、それなりに納まっています。

けらば瓦は新たにビス留めしてしっかり固定しました。

冠瓦のエンドもしっくいをしっかり塗って、葺き土が雨水で侵食されないように養生しました。

台風被害の補修完了です。

瓦屋根はこのように部分的な差し替えが可能です。

 

ご質問等あれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
愛知県でお困りの方は、是非、ご相談・ご依頼くださいね!
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram