高浜市二池町町内会 徒歩防犯パトロール 地域の安全は地域のチカラで

町内会 徒歩防犯パトロール

高浜市二池町町内会で
二ヶ月に一度、理事・役員・班長さんと
徒歩による防犯パトロールを開催しています。

段々と寒くなってくるので暑いなかでの
パトロールも大変ですが、寒い中での
パトロールも大変です。

地域の安全は自分達で・・・。
町内を2地域に分けてパトロールを行います。

パトロールしながら消火器の点検や
街路灯の点検も行います

町内の各所に配置している消火器を
防犯パトロールしながら一緒に点検もしています。
使用期間は台帳で管理していて問題はないので、
あとはイタズラされてないか?

ホースにヒビや消火器自体の圧が保たれているか?を
点検します。

通り過ぎる人と挨拶を交わしながら
異変はないか?また、塀などに落書きや
特に汚い場所がないか?などを重点的に
チェックして「ポットスポット」や雰囲気の悪くなる
場所が無いように心がけながらパトロールを行います。

おやじの会のメンバーも青パトで
パトロールをしています

丁度、おやじの会のメンバーが南部まちづくり協議会の
青パトとは別に防犯パトロールを実施してくれていました。
途中で青パトとすれ違うことがありました。

町内にボートレースチケットショップ高浜の
脇を徒歩でパトロールしましたが、
ゴミやチケットが散らばっている事もなく
反対派の人が盛んに焚きつけていた「ゴミが散らかる」
「不審な人がたくさん増える」とか?言われてましたが、
そんな様子は微塵にも感じませんでした。

共存共栄で二池町が発展するといいなーと思いました。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。