外淵公園管理 番外編 一部の心無い人の為に残念です (>_<)

外淵公園管理活動

高浜市二池町四丁目に外淵公園があります。
この公園はNPO法人高浜南部まちづくり協議会と
二池町町内会で清掃管理をしています。

月に二回程、日曜日の早朝に町内会の班長さん、
理事・役員さんやいきいきクラブや町内会活動に参加して
くださる地域の団体さんで清掃や管理をしています。

この季節になると桜の木も満開に綺麗な花を咲かせ
子ども達はもちろんのこと、町内のみなさんの
和ませてくれる大切な公園です。

しかし、心無い方が居るんです、とても残念です。

心無い方の使い方が・・・

その外淵公園には当然トイレが設置されており、
男子用小便器と多目的トイレが設置されています。

防犯パトロールで公園に立ち寄ったまち協の方から
連絡が入り、トイレの使い方が悪いようだ・・・。
との連絡を頂きましたので、駆けつけると・・・。

多目的トイレの便座には大便が
ついていて、男子用小便器の中も大便が
してありました。

とても子どもがしたような感じでは
有りませんでした。どうやって小便器の中に
大便をしたのか?と、考えてしまいました。

公園のトイレですから誰が使うかわからないので、
直ぐに掃除道具を持ってきて大便を片付けました。

町内の方や公園で遊ぶ子ども達も
綺麗に使ってくれているのに、心無い一部の
人が・・・。残念でならないです。

皆の憩いの公園です。
考えて使って欲しいです。

憩いの公園・外淵公園・・・

綺麗な桜を見ながら、
皆の憩いの場所である「外淵公園」を大切に
して欲しいなーとしみじみと思いました。

どうかどこの公園でも大切に
利用して欲しいと思わずにはいられない
日となりました。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。