スカイライトチューブ宿泊施設に設置完了!【愛知県碧南市】

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!
    神清(かみせい)のDr.神谷です。

    スカイライトチューブを大型建物に設置しました。
    ご紹介します!

お問い合わせはこちら

スカイライトチューブ宿泊施設に設置しました!

工事開始から約1年掛かりで完成した宿泊施設に設置したスカイライトチューブをご紹介します!

宿泊施設の手前にある会議場やエントランスに設置しました。

エントランスの天井の大きな円形2つがスカイライトチューブです!

周りの照明に比べて、少し白目の光となっています。

 

このような大きな施設ですとスカイライトチューブの最初の工事(天井上への配管設置)から完成(スカイライトチューブのドーム設置)までに約1年かかりました。

会議施設の屋上にスカイライトチューブの太陽光の取入れ口が2つ並んでいます。

雨漏り対策として、フラットルーフからしっかりと立ち上がりを設けています。

スカイライトチューブの南側には遮るものがなく、太陽の光が届いています。

電気仕掛けの部品はありません。

外には、光を取り入れるドームのみです。

一度、設置すれば壊れる部品がないのもエコだと思います。

屋根から下の部屋へ太陽の光を届けます。

エントランスの照明を消しても、明るさを保てています。

このような商業スペースでは、電気代削減というよりも自然に配慮しているというPRの役割を果たしていると思います。

約1年間、建物工事の進捗状況に合わせて、少しずつ設置工事を行いました。

無事に工事を終え、建物が完成してみると、むずかしかった分、喜びを感じます!

立派な建物に設置することができて感謝です!

 

屋根に関して、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
愛知県でお困りの方は、是非、ご相談・ご依頼くださいね!
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事