まち協青色防犯パトロールでした (^o^)/

まち協の青パトでした

4月にはいり桜も満開でそろそろ葉桜の
時期ですがまだまだ夜風が寒い中で
特定非営利活動法人 高浜南部まちづくり協議会の
青色防犯パトロール当番で夜の防犯パトロールを
行いました。

今日も同年の橋本君と一緒のパトロールです。
港小学区おやじの会で早朝パトロールを
するコンビですので気楽なものです・・・。

ただ、一つだけお互いに心配しているのが、
新型コロナウィルス感染予防です。
マスクはしていますが、狭い車内ですので、
万が一があると大変なことになります (+o+)

三町内をランダムパトロールです

南部まちづくり協議会は碧海町・二池町・田戸町の
三町で構成されていますので、その三町をランダムパトロールを
行います。

三つの公園や防災倉庫は必ず立ち寄りの
パトロールを行います。
にしても誰も外を出歩いていません。

新型コロナウィルス感染予防で
不要不急な外出自粛が徹底されているようです。

自粛の影響か?中国からの部品が入ってこない
関係か?いつもだったら輸送機系の工場での
夜勤の方の出勤・退社の時刻で自転車なり
徒歩なりで若干の動きがみられるのですが、
すれ違う車や人が本当に有りません・・・。

早く終息して欲しいです。

公園の街灯が切れていました・・・

 

地元の外淵公園の街灯が点いていないので
電気の分電盤を開けてブレーカーを
入れ直したのですが・・・

どうやら漏電ブレーカーが効いてしまい
点きません・・・。早く直してもらわないと(+o+)
早速、管理者の町内会長に連絡してみます。

防犯パトロールでは不審者の発見や
啓蒙活動だけではなく、こんなことも行っています。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。